iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

ブログ更新はiPadが良い

こんばんは。 iPad女子のzuzuです。 今夜もiPadから更新してしまいます。

お正月休みの方もお仕事な方も楽しんでいらっしゃいますか。 私は明日までお休みです。

帰省中でも移動中でもiPadがあるお陰でブログを更新できています。 以前iPhoneモブログを試みたのですが、 できないことはないのですが、 iMacでずっとブログやサイトを更新していたので、 ついついMacでの作業の方が慣れてるでiPhoneではネタを書くくらいでした。

大きな画面で確認しながら更新作業するのが私にはシックリきていました。

文字を入力するのもやはりフリック入力よりキーボード入力の方が筆が進みます。 iPhoneで集中力が途切れてしまってなかなか進まなかったです(苦笑)

もちろんiPhoneで更新されている方もたくさんいらっしゃいますし、 便利なアプリもでいるので更新しやすいと思います。 モバイルキーボードで入力することだってできますからね。

iPadならキーボード入力ができるし大きな画面で作業ができます。 アプリも充実しているので写真加工も簡単にできます。 何よりノートパソコンを持っていない私には移動先で更新するときにすごく便利なのです。 iPadiPhoneiCloudの連携が素晴らしいのです。

写真を撮るのはiPhoneの方が得意ですから、 画像をiCloudで同期すれば問題なくiPadで加工できます。

どのガジェットが使いやすいかは人それぞれ。

時と場合で使い分けるのもありです。

私はiPadでのブログの更新をし始めたばかり。 これからより快適な方法を見つけていくのがとても楽しみです。

私がいいなと思える情報や使い方はiPad女子のブログでシェアさせて頂きたいと考えています。 ひとまず100日は毎日更新致します。 100日後どうなっているのか楽しみです(笑)

それではまた明日。