iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

私の使命を考察する

iPad女子のズズです。

今日は、iPhoneから更新しています。

イベント出店のため出先です。

気づけば寝てしまっていた、二日間。

失態です。


今日は私の使命を考察です。


私はアップルの製品が大好きです。


アップル製品はおしゃれで、かっこいい!

目に見える、デザインだけでなく、

内部の配線まで美しくするという細部にまでこだわった美意識の高い製品です。


実際に使ってみると、実に使いやすい!

他のコンピューターやスマートフォンとくらべてみても、事前に、細かい設定をしなくても使え、少ない操作で作業が終わります。


iPhoneを初めて手にしたのは今から8年前、iPhone3Gという機種が日本で発売された時でした。


画面に、直接タッチして操作できるiPhoneは衝撃的でした。

今までの携帯電話のボタン操作から

直接動かしたいものに触って動かせる操作になりました。

画面の中の写真に触って大きくしたり小さくしたりできました!


直接触れるといことは簡単でわかりやすかったのです。

直感的に使えました。

iPhoneを使うようになって、携帯電話を触るとついつい画面を押してしまって一瞬、なんで動かない??あっ、そうか、携帯電話だった!と1つ前の頭に戻す感じがしました。


これって誰でも使えてすごく使いやすいことなんだということがわかりました。


最初のうちはアップル好きの変わり者扱いされたました。


使いにくいという人は

iPhoneの使い方を知らないから。

携帯電話と使い方が違うだけなのに。

iPhoneは操作しやすい!

もっと浸透してイイはずと思っていました。


私はなぜ、iPhoneを使わないのかわからなかったんです。

こんなにすごいのにって。


私の友人には機種変するならiPhone!と全力で勧め続け、私のまわりは全員iPhoneになりました。


設定や使い方、楽しみ方を家族や友人には伝えサポートしてきました。


iPhone1つでスケジュール管理したり、iPhoneでブログやInstagramを更新するしたりする方法やiPhoneの挙動不審な時は一旦電源を切る!といったトラブル解決方法

などなど。


iPhoneのことで困った時には私に、頼ってきます。


でも、近くに、iPhoneに詳しい人がいらっしゃらない方は、使い方がわからなくてこまっている。

壊れたら困るからあまり触らないようにしているという人もいらっしゃると聞いて

びっくり、そんなのもったいない!!


iPhoneの使い方を知れば生活は変わると思うんです。


iPhoneに自分のスケジュールを入れておけばiPhoneが教えてくれるし、

どこでも確認できる!


みんなで撮った写真はすぐにシェアできるし、

ブログだっていつでも更新できる!

難しいことではなくて日常の不便を便利に変えてくれる機械なんだと。


もっと身近な存在で使ってほしい。それだけ。


iPhoneiPadを活かす使い方を、お伝えするのが私の使命と考えおります。