iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

ブログ更新12日目の心境

f:id:cicou69:20160109235501j:plain

iPad女子のzuzuです。

今夜もiPadから更新しています。


ブログを毎日書き始めて気持ちが落ち着いてきました。

すごく毎日楽しい!


ブログに何を書こうか

書かなきゃ!!

というプレッシャーはありますが、

書き終わった時の爽快感や、

あれもこれも書きと思うことが

どんどん出てきてEvernote

貯めていく作業が好きだったりします。


昨年まではブログを書かなければ!

という使命感の方が強くて、

何を書けばいいのか、書きたいことはあるけれど

準備が整ってからとか

後回し、空回りしていました。


昨年末、ブログを毎日更新すると決め、

自分との約束を守り、更新し続けたことで、

気持ちのレベルがアップしました!


すごく楽しくでテンション高めです。

もちろん、アクセスなんてまだまだございません。

そんなことは今はどうでも良いとすら思っています。


私の経験してきたこと、考えていることを書き残したい一心で

今は更新しています。


今までどうして更新できなかったのか、

インプットばかりでアウトプットしなかったから自分の中に溜まりすぎて辛かったのかも。

アウトプットの癖が付いておらず、インプットばかりしていたからです。

少しずつアウトプットしていったらアウトプットの癖も付いてきて

そうしたら、また新しいことがインプットされるっていう具合に回り始めました。


出すから入れるのか入れるから出すのかどっちが先かわかりませんが、

溢れ出す前に出してしまえと今は考えています。


あとはボキャブラリーを増やしたい。

感覚だけで生きてきたからか、伝えることが苦手。

人に伝えることの歯がゆさを痛感しています。

すこし本を読むといいのかな。


ブログを更新し続けるにはマインドセットも整えていきたいですね。


今夜はこの辺で。