iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

Googleフォトを使ってみよう!

iPad女子のズズです。

今夜もiPadから更新しています。

世間は三連休だったのですね。

曜日の関係ない仕事をしていると連休には疎くなります。

 

昨日からの写真つながりで愛用のGoogleフォト。

写真管理どうしてますか?

私は随分前からGoogleフォトを使っています。

iPad16GBで容量かつかつ。

iCloudiPadiPhoneMacを連携させたいところですが

夢叶わず。

Googleフォトを使って連携しています。

 

容量を気にせず使えるので写真をいっぱい撮る私には結果的に正解だったんですけどね。

というわけでiPadiPhoneの写真はすべてGoogleフォトへ移行して、

iPadiPhoneには必要最小限度の写真しか保存していません。

必要な時はダウンロードすることでことなきを得ています。

 

Googleフォト

Googleフォト

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

このGoogleフォトは写真を保存してくれるだけでなく

頼みもしないのに勝手にいろんな写真の加工をして楽しませくれます。

他にも顔認証で人物を分けてくれたり、

動画を音楽入りでまとめてくれたり、

スライドショーも作ってくれちゃいます。

年代別、月別、日別にも分けられていてすごく観やすいんです。

デフォルトの写真アプリより観やすいです。

 

いろんな加工をしてくれるので過去を振り返って見ているだけで楽しいんです。

これを全部自分でやるとか無理!ですよね。

楽しみながら管理できて容量節約できるってこんな素敵なことはありません。

 

写真好きな人は是非お試しアレ!