iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

ブログを毎日更新する方法

f:id:cicou69:20160119122851j:image

iPad女子のズズです。
毎日更新できてなくて悔しい気分です。

毎日更新掲げていますが、ハードスケジュールの中、どうやったら毎日更新続けられるのか考えています。

書溜めも必要なのかもしれません。
朝から夜まで、分刻みのスケジュールならブログを書くための30分なり1時間なりが取れません。

ならば、10分くらいの空き時間はあるはず。
移動でも電車ならメモを取るくらいの時間はあるはず。

1時間なり30分なり取ろうとするから書けない。
その日のブログをその日の気分で書こうとするから書けない。

ある程度書溜め、あるいはメモをためてそこからピックアップして、書き加えでアップするのが望ましいのかな。

そうなってくると書溜めたメモを見やすくするのも、必須になる。

Evernoteに、溜め込むだけでは探しづらい。
周期的に見返し整理する。

この作業はとても面倒で、後回しにしがち。
私も今は後回しになっている。

見返し作業ができるようになればもう少しブログ更新作業も楽に続けられるようになるのかもしれない。

今日は、電車の中でこの記事を書きました。

所要時間10分。

自分の考えや下書きならこれ位の時間でおおよそは書き上がるということですね。