iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

ブックマークレット様々

iPad女子のズズです。

ブックマークレットってご存じですか?

ブックマークで、なく、ブックマークレット

詳しくは、ウィキペディアでもご覧頂きたい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブックマークレット

あると便利なブックマークレット

便利なことができちゃうjavascript。 というと、小難しく思えてきますが たくさんは公開されているので好みのブックマークレットをチョイスするだけ。

私が1番助かっているブックマークレットApp Storeのリンク生成のブックマークレット

ブログ書いてて、特にアプリの紹介したりするとき、リンク貼るのに、簡単にリンクを生成できちゃうのでモブログには欠かせないんです。

はてなブログ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

また、リンクだけじゃなくてアイコンも表示させたい時なんて素材作りなんてやってはいられないからほんと助かる。 開発者様には感謝感謝。

ググってみるといろいろ出てきて面白いですよ (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)