iPad女子のブログ更新術

iPadのみでブログを更新する方法

Skitchサポート終了!ダウンロードは1月22日まで!!

f:id:cicou69:20160113205506j:plain 

iPad女子のズズです。
今夜もiPadから更新しています。

iPadで愛用しているアプリのひとつ、Skitchが1月22日で一部バージョンのサポートが終了に成るという悲しいメールが届きました。

今後のアップデートがないということです。
写真に注釈を入れて説明するのに重宝していました。
iPadからブログを更新する上で欠かせない、お手軽で、使いやすいアプリだっただけに大変残念です。

以前のブログの更新にも使っていました。

ipadblog.hateblo.jp

 

サポートが終わるだけで、1月22日移行でもアプリを使うことはできます。
でも新たにダウンロードはできなくなります。
22日までに気になる方はダウンロードしておきましょう。

 

 

今後、OSのアップデートなどにより使えなくなった時に使えるアプリはEvernoteになります。

 

Evernote

Evernote


Evernoteで使えるから、いいにはいいんですけど、
Skitchは直接画像を触れるけれど、Evernoteは一旦Evernoteに写真をあげてからでないと使えません。
そういった痒いところに手が届かない感じがなんだかなって思ってしまいます。
慣れの問題かもしれませんが。

Skitchが使えなくなるまで使っていこうと今は考えています。

もう一度いいます。
22日までに気になる方はダウンロードしておきましょう!!